読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋はすれども・・・

職場が若い子が多いのもあり、幸せな顔で溢れかえっています。 業種柄、学生の子からそれなりの年齢の方々など、割と年齢層の幅が広い職場なのですが、20代前半の子達は、職場での出会いで恋愛を楽しんでいるようで、上手く実って幸せそうな顔や、中には残…

今回は我慢

休日でしたが、用事があり外出してきました。 時間に少し空きがあった為、本屋さんへ。 漫画で欲しい物があり、それは購入したのですが、少し前から気になっていた小説も購入するかしまいかにらめっこ。 文庫ではなく、ハードカバーの本で、前編と後編で二冊…

子供の笑顔に癒されて

家庭環境上、子供と過ごす時間が少ないので、良い親は全く出来ていない人間なのですが、子供は沢山の我慢をしてくれながらも、愛らしい笑顔を向けてくれるので、毎日それに救われています。 仕事ばかりしている為、子供には寂しい思いばかりさせています。 …

メジャーなものよりマイナーなものを

音楽を聴くのが趣味の一つなのですが、変に有名なアーティストよりも、知名度が低いところでお気に入りを見つけられると、幸せな気分になる事があります。 勿論、有名なアーティストや、人から勧められて気に入った物のほうが多いのですが。 最近、とある女…

日々成長

それなりに年を重ねて、それなりな経験をしてくると、人って自然と成長する事が出来るものなんだなと思う事がたまにあります。 ちょっと重苦しい内容になってしまうかもしれません。 慣れなどもあるのでしょうか。 一度経験して免疫がついてしまうと、当時は…

得るのは困難、出るのは簡単

収入と支出の話です。 最近休みの日に外に出ると、出費が激しくて・・・。 自身のお金の使い方が悪いだけなのですが。 欲しいなと思うものは買わないと気が済まないたちなようで、目的もなく外に出た日でも、欲しいと思っている物に出会ってしまうと購入して…

在宅ワークに興味を持ちまして

ちょっとしたお小遣い、副収入が欲しくてやっている方は、今のご時世多いのではないのでしょうか。 私も以前から興味があり、今ではスマートフォン端末でも出来るものが多くある為、興味心もありきで初めてみました。 私はパソコンをメインとして作業出来る…

気持ちは先行、体は後退

毎日バリバリ仕事を頑張っていたいと思うのですが、やはり疲れには敵いませんね。 休むものかと思い、気怠い体に鞭打って仕事へと向かいますが、体調の悪さには負けそうになる事も。 それでも負けじと仕事にはちゃんと向かいます。 でも仕事中、頑張りたいと…

希望と全然違うじゃないか・・・

無性に髪の毛を切りたくなり、美容室に行くことに。 しかし、行きつけの美容室が定休日だったので、カラーだけしてもらったことのあるお店で切ってもらってみようと足を運んでみました。 正直なところ、初めてのお店でカットしてもらうのは物凄く勇気がいり…

並行世界というものが、本当に存在したら

小説を一冊読み終わり、タイトルにしたような事を軽く考えてみました。 読んだ小説が、並行世界を行き来する内容の、タイムリープ物小説だったもので。 その小説では、その世界に生きている全ての人々が、並行世界を知らず知らずの内に行き来していて、科学…