希望と全然違うじゃないか・・・

無性に髪の毛を切りたくなり、美容室に行くことに。

 

しかし、行きつけの美容室が定休日だったので、カラーだけしてもらったことのあるお店で切ってもらってみようと足を運んでみました。

 

正直なところ、初めてのお店でカットしてもらうのは物凄く勇気がいります。

失敗されたらどうしようと・・・。

 

でも鬱陶しくて仕方ないし、職場でもセットするの大変になってきたし、勇気を出してやっていただきました。

 

どんな感じに切ってもらいたいかは、参考にしている画像がある為、ここでも同じようにしてもらいたいと希望を伝え、切っていただきました。

 

最初に鋏を入れている時点ですでに、このお店で切ってもらうと考えた事を物凄く後悔しました。

行きつけの美容室の担当さんと比べてしまうのは、とても申し訳ないとは思いますが、鋏の入れ方がもうダメでした。

はっきり言ってしまうと、まだ経験が浅いのか、とてもじゃないけどお世辞にもカットが上手いとは言えませんでした。

 

最後にセットしてもらったヘアスタイルも、どういう感じが好みなのかを、会話や見た目から、全く感じ取っていないなと残念に思ってしまいました。

ボリュームを出したくないから、ストレートパーマをかけてるって話をしたのに、完成したヘアスタイルは、見事にふわっとボリュームをつけられてしまったのです。

 

いつもは美容室に行った後は、さっぱりして機嫌よく帰れるのに、今回はさっぱり感も何故か感じられず、なんとも言えない気分で帰宅しました。

 

やっぱり美容室は冒険してはいけませんね。

良い勉強をした一日でした。