読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気持ちは先行、体は後退

毎日バリバリ仕事を頑張っていたいと思うのですが、やはり疲れには敵いませんね。

 

休むものかと思い、気怠い体に鞭打って仕事へと向かいますが、体調の悪さには負けそうになる事も。

 

それでも負けじと仕事にはちゃんと向かいます。

 

でも仕事中、頑張りたいと思う気持ちとは裏腹に、体は体調の悪さに従順なわけで、一日自身の気持ちと体との戦いを、一人で密かに繰り広げておりました。

 

連日体を良く動かす仕事をして、寝る時間も遅くで睡眠不足が続けば、体調を崩すのも当たり前だとわかっているのですが、生活においての不摂生はなかなか治らないもので・・・。

 

 もっと上手く自身の時間もうまく作れるようになれればいいのにと思う日々です。

 

深い意味は全くないですが、生きるって難しい。

 

仕事もプライベートももっと上手く両立していける生活を送れるようになりたいものですね。

 

一日がもっと長ければいいのにとか、休まなくても大丈夫な体が欲しいと思います。

馬鹿げた話です。

 

明日も仕事を真面目に頑張ってこようと思います。

 

次の休日はやりたい事は一先ず我慢で、体をしっかり休ませてあげようと思います。

 

たまにはこういうなんてことのない内容の日記もありですよね。

 

おやすみなさい。