得るのは困難、出るのは簡単

収入と支出の話です。

最近休みの日に外に出ると、出費が激しくて・・・。

自身のお金の使い方が悪いだけなのですが。

 

欲しいなと思うものは買わないと気が済まないたちなようで、目的もなく外に出た日でも、欲しいと思っている物に出会ってしまうと購入してしまってばかりです。

 

こんな洋服が欲しいなと思っている時に、イメージしていた感じの物に出会うと勝手しまうような、そんな感じです。

 

今回はそのような感じで、パソコンを購入してしまいました。

新しいパソコンが欲しいなと思っていて、買うつもりはなかったのですが、見に行ってしまったのがきっかけで、気に入った物があったので思わず購入。

 

少し大きな買い物をしてしまったので、当分節約しなければですね。

 

でも日常的に新しく購入したパソコンは重宝しているので、欲しいタイミングで買えて良かったなと思えております。

出会いを逃したら、次に気に入る物に出会えるまで買えずにいたかもしれませんしね。

 

物欲が尽きないので、また地道に仕事を頑張って、お気に入りに出会えた時に、即購入出来るよう整えておきたいなと思います。

 

仕事を頑張るモチベーションにも繋がりますしね。

 

こうやって毎日を楽しめるように生きるのがとても楽しいです。

次は何を買おうか考えるのも楽しいですね。

 

また良いタイミングで、良い出会いがありますように。