子供の笑顔に癒されて

家庭環境上、子供と過ごす時間が少ないので、良い親は全く出来ていない人間なのですが、子供は沢山の我慢をしてくれながらも、愛らしい笑顔を向けてくれるので、毎日それに救われています。

 

仕事ばかりしている為、子供には寂しい思いばかりさせています。

その分、母や兄弟夫婦にも助けてもらって、子供は子供なりに楽しい日々も送れているみたいですが。

 

時々ではありますが、子供との時間も作り、一緒にお出掛けすると本当に嬉しそうにしてくれて、心が痛む分その笑顔に癒されて、子供の為にももっと仕事頑張って、好きな物を買ってあげたり、もっと時間を作ってあげられるだけの貯蓄をしようと思う事が出来るのです。

 

今が頑張り時と思っているので、今は子供に恨まれてもしかたのない毎日を送っていますが、早いところ、子供ともちゃんと一緒に過ごせる日常を手に入れたいものです。

 

一緒には住んでいるのですが、仕事の関係で、朝のちょっとした時間以外、どうしてもすれ違いになってしまい、休日も不定期なもので、子供の寝顔くらいしか基本的に拝めません。

 

でも、時間が合う時は、コミュニケーションはかかさず取るようにしています。

 

学校の話も時々しか聞けませんが、それなりに楽しく通えているようなので、今は心配の必要もなさそうでほっとしています。

 

環境的にいじめなどにも合うかもしれないので・・・。

 

子供が子供なりに頑張っている分、私ももっと子供が幸せになってくれるよう、頑張っていかなければなりませんね。

 

可愛い笑顔を守れるように。