恋はすれども・・・

職場が若い子が多いのもあり、幸せな顔で溢れかえっています。

 

業種柄、学生の子からそれなりの年齢の方々など、割と年齢層の幅が広い職場なのですが、20代前半の子達は、職場での出会いで恋愛を楽しんでいるようで、上手く実って幸せそうな顔や、中には残念な結果に終わっている子もいたりで、皆楽しそうです。

 

私も時折、良いなと思う人がいなくはないのですけどね・・・。

 

やはり、一回り近く若い子が多いと言うのと、上は結婚なされてる方が多いので、職場の付き合い以上にはなかなか発展させたいとは思えないのですよね。

 

私自身も子供がいる為に、恋はしても恋愛には乗り出せないというのも理由ではありますが。

 

上司には本当に魅力的な方も多いのですよね。

ただ、魅力的な人には必ず、一生をともにすると決めたパートナーさんがすでにいて、部下として可愛がっては貰えても、それ以上の進展はあるわけもないのです。

 

と言っても、職場で恋愛をしたいという気持ちも自身に全くと言っていい程にないので、変に興味を持たれてしまうと、進展しないよう壁を作ってしまっているのですが。

 

幸せそうな周りに感化されそうになる事も無きにしも非ずではありますが、周りの幸せに癒されて、自分は自分のポリシーを守りながら今後も働いていこうと思います。

 

いずれ職場ではない場所で、良い出会いがあればとは思いますけどね。

 

恋愛もタイミングが全てなのです。